自分を変えたいなら初対面の人と話してみませんか?

こんにちは!

 

日常生活において

普段話す相手って

どんな人ですか?

 

一旦考えてみましょう。

 

するとあなたと話している誰かって

同じ特定の人だったり

同じコミュニティにいる人だったり

長年一緒に居る人だったり

 

いつも変わらない人と

いつも変わらない会話

してませんか?

 

f:id:chimaruaka:20200320120115j:plain

 

警告しておきます、、

そのままのあなただと

何も変わることができませんよ!!

 

今回はあなたの

周りの人以外の人

お話することのメリットを

お伝えします!!

 

確かにいつものメンバーで

会話したり遊んだりすることは

とても楽しいですし

とても落ち着きますよね

 

でもその会話で

あなたの価値観や知識って

得られていますか?

 

だからこそ

あなたはあなた自身を

変革させることが

出来ないのです。

 

あなた自身を変えたいなら

今いる環境をいち早く

変えてください!

 

その方法の簡単な一つの案に

 

知らない人と話してみる

 

f:id:chimaruaka:20200320120216j:plain

 

この要素が大きく重要になります。

 

急に知らない人と話すなんて

気が引ける、、

 

そんな不安もありますよね、、

 

たとえば

就活生が多く行動するのが

就活相談などでする

OBOG訪問。

 

f:id:chimaruaka:20200320120256j:plain

 

このOBOG訪問も

基本的には

初対面の人です。

 

そういった知らない大人の人と

お話することは

あなたを変える

大きな変える機会になるのです。

 

OBOG訪問であっても

企業の内定を狙う為や

ES、面接対策の話をすることは

私がおすすめしている方法

ではありません

 

どんな初対面の人と

どんな話をすればいいのか

具体的にお伝えします。

 

理想の人物像は

 

年上であること

あなたと真反対の世界にいる人

夢を持っている人

あなたが憧れを持っている人

 

f:id:chimaruaka:20200320120356j:plain

 

このような人とお話することが

好ましいです。

 

また理想の話の内容は

 

初対面の人の

今までの人生経緯について

深く聞く

 

その人の人生を深掘って

どんな過去を経験してきたのか

詳しく聞いてみましょう。

 

きっとあなたと全く違う人生を

歩んでいることに

気づきます。

 

②初対面の人の

これからの夢を

深く聞く

 

過去を知ることが出来たら

次はその人の未来像について

語ってもらいましょう

 

どんな夢をもって

どんな価値観を大事にして

生きているのか

聞いたらあなたの知らない世界が

見えてくるかもしれません。

 

初対面の人の

変化があった瞬間を

深く聞く

 

あなたが変わりたいように

その人にも変わりたいタイミングが

あったでしょう。

 

その時の行動を

真似することで変われるかも

 

f:id:chimaruaka:20200320115746j:plain

 

これらの話を聞きだすことで

あなたの価値観も変わるし

あなたが変わるための

必要なことが見えてくるはずです。

 

そしてもし可能なら

おまけで取り掛かるべき方法は

 

その初対面の人に

自分の価値観を

伝えることです。

 

 

 

あなたが聞き出したような

上の3つの内容を

あなたに置き換えて

話してみましょう。

 

そんなあなたの価値観に

意見を交わしてくれることも

新しいあなたを発見する

ひとつのきっかけになるかも

 

あなたも色んな人と関わって

あなた自身を変えてみませんか?

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。