日本一就活生の痛みに共感できるブログ(でありたい)

 

 

 

本当に入りたい企業見つけて

キラキラ就活しませんか?

 

 

f:id:chimaruaka:20201211125551j:plain

f:id:chimaruaka:20201211125621j:plain





 

ネガティブになりがちでも

 

こんな私でも内定取れた!!


っていう自信が欲しい。

 

 

そんなときに読んでほしいです。

 

 

 

この記事に飛んでくれて
いつも投稿を見てくれて

ありがとうございます。😂

 

 

シューカツちゃんの中身です。

夜な夜なブログ書いてます。(笑)

 

 

ちょっとでも、1ミリでも、

私のことに興味を持ってくれたら
最後まで読み進めてくれたら

嬉しいです。

 

 

私なんて自信ないから...

ガクチカ

自慢できるものがないから...

今更もう遅いから…

 

 

 

とりかえしのつかない状況だと

諦めかけていたのに

もう無理だと思っていたのに

 

 

「内定を取って変わりたい!

 

「あのホワイト企業に内定!」

 

 

仕事プライベートも充実した

キラキラ社会人スタートしませんか?

 

 

 

【就活個別相談できます】

就活の基本のきbook

無料プレゼント中!

読者1000人突破!!

本当にありがとうございます!!((*´ω`)

f:id:chimaruaka:20201118190603p:image

 

f:id:chimaruaka:20201129140323p:plain

 

LINE追加数:年間1000人突破!

ありがとうございます!!

 

2021年度版LINEのともだち登録はコチラ⇩

22卒さん、23卒さん、24卒さん向け

 

※個人情報漏洩や、ウイルス感染等の
対策は徹底していますので
ご安心ください。

 

また後からテキスト代を請求することは

一切ありません。

 

追加できない方はこちら⇩

f:id:chimaruaka:20220316212015p:plain



 

 

=======================================

 

自分が大嫌いで自信を失くした

ネガティブ女子大生が

後輩さんに向けて就活応援!

 

こんにちは!

 

私の自己紹介をざっくりすると

 

 

22歳1999年生まれ

 

明治大学出身 東京一人暮らし

HSS型HSP(多分)

長女(弟が居ます)

ダンス部ダンスサークル(陰キャ)

趣味は読書(この情報いる?)

 

 

私の過去

くそネガティブ女(笑)

 

 

 

 

将来に超絶不安を感じている

そこのアナタ!!

 

アナタの心情、

今から再現しても

いいですか???

 

 

周りが全員

出木杉

に見える、、、

 

私もみんなと同じように

出木杉

になる予定だったのに

 

私もそれなりに

人生頑張ってきたはずなのに、、

 

習い事とか塾とか色々やってきて

 

受験もそれなりに頑張った

 

部活も辞めずに頑張った

 

なのに

 

もっとできるヤツ死ぬほど居たわww

 

あーあ

 

結局みんなもそれ以上に

頑張ってんじゃん、、

 

私には

これといった誇れるものないんじゃ、、

 

このまま就活に挑んで

 

「あなたの強みを教えてください」

 

なんて聞かれたら、、

 

 

なんて答えたらいいのオオオオオ!!!

 

(は?私の強みだと?)

(あるのか?そんなもの私に?)

(短所だったらいくらでもお話しますけど???)

 

「はい。私のつよmくぁは、、」

 

(噛んだ、、最悪今ここで死ぬわwww)

 

そんな死亡事件、想像しちゃって

不安に感じることありませんか?

 

あなたにはこんな悩みはありますか?

 

☑内定取れる自信なくてツライ

 

インターンの企業

どう選んだらいいかわからない

 

☑業界研究の仕方がわからない

 

☑自己分析全然進まない

 

☑就活やりたくない

 

☑やりたいことが見つからない

 

☑出来ない自分にすぐ責める

 

☑他人とすぐ比較して劣等感を感じる

 

 

f:id:chimaruaka:20190221013415j:plain

 

 

 これ実は全部過去の私でした。

 

これらのコンプレックスを

全て抱えた私の人生を

赤裸々にお伝えします!!

 

 

 

就活の基本のきbook

無料プレゼント中!

 

 

 

 

実は私、小学6年生の時に

病気で母を亡くしています。

 

 

私には4つ下の弟がいるので

その弟も面倒を見つつ

学校にも行って

帰ったら主婦のように家事をする

 

 

お父さんも毎日

忙しく働いていたので

帰ってくるのは

いつも深夜になっていました

 

 

そんな家庭環境もあってか

人一倍責任感が強い性格

 

 

その反面、

不安やストレスを抱えて

誰にも相談できない

 

 

私はどんなに内心辛くても

いつでも強がるクセが

身についていました

 

 

長い間片親だったのが

当時はコンプレックスで

友達には打ち明けることが

出来ませんでした

 

 

その結果、私には

すごく辛かった時がありました。

 

 

私の過去は

自分の意見を押し殺しながら

周りの友達の目を伺いながら

過ごしてきました

 

 

 

他人と比較して

うらやましいところを見つけて

常に劣等感を感じて

 

 

 

悩みや出来ないことを

誰にも伝えられず

一人で全て抱えて

一人で辛くなっていました

 

 

 

例えば

ずっと好きだった男の子に告白できず

アプローチすることもできずじまいで

毎日思うようにいかない生活

 

 

 

何もできない自分に苦しめられて

毎晩のようにベッドで号泣、、

かれこれ3年間も引きずっていました。

 

 

 

もう病み超えて

でした(笑)

 

f:id:chimaruaka:20200323045243j:plain

 

劣等感に苛まれて

自分には誇れるものが何もない

自己嫌悪に陥り

 

 

どんどんネガティブになって

人と関わらなくなり

終いには精神科に

向かったこともありました。

 

 

だからこそ私には

やりたいことが

ずっと見つからなくて

 

 

大学3年生になっても

就活なんて

ちゃんと考えたことなくて

 

 

でも私の大学は

大手企業に行くのが当たり前で

有名会社に行かなきゃ

受験して大学行った意味ないよね。

 

 

みたいな感じ。

 

 

周りにいる

大学3年生の8割は

就活に対して

何らかのアクションを

起こしていました。

 

f:id:chimaruaka:20200323045313j:plain

 

そんな中で

私は周りが頑張っているのを

横目で見ながら

ただ焦って

何もできずにいました

 

 

だって

行きたい企業とかないし

何になりたくて

何のために働くのか

これっぽっちも分からないし

 

 

 

そんなもんだから

どんな企業を受けたらいいのか

さっぱりわからない、、

 

これが一番の

就活やりたくない理由でした。

 

だから

とにかく社会人になりたくなくて

ずっと現実逃避を繰り返していました

 

 

 

でも焦って何かしなきゃと思って

 

とりあえずみんなが

行っているから

合同説明会行ってみるか、、

 

 

 

でもやっぱり行きたい企業は

見つからなかったし

スーツの大群にもみくちゃにされて

疲れ果てて得られたものは

 

 

 

「就活している気になっただけ」

 

f:id:chimaruaka:20180208151849j:plain

 

こんな就活でいいのか

社会人になってずっと働けるのか

 

 

個性を押しつぶしながら

同じ格好を虐げられて

こんなの少しも楽しくない

 

 

だからこそ私も

焦って就活を始めた

大多数の一人でした

 

 

じゃあまず始めに

何から始めたらいいんだっけ?

 って思って立ち止まりました

 

 

悩みや不安だけが爆走オンパレードして

とにかく誰でもいいから

 

 

私の就活の悩みを聞いて!

 

 

 

そんな感情に駆られて

ここたった半年で

 約500人に就活の相談を

ガンガン聞いたんです

 

 

 

電話でも対面でも含めて

一人2時間とかひたすら相談して

 

 

 

その中で唯一の

運命の人に出会いました

 

 

 

その人は何千人もの

就活生のサポートをしてくれた

キャリアアドバイザーさんでした。

 

 

 

その人は当時の私に

あることを教えてくれ

変化を持たせてくれただけでなく

ものすごく親身に

相談に乗ってくれて

 

 

 

病んでいた私を

就活の面ももちろん

就活以外の生活の悩みも救ってくれ

すごく感動したんです!

 

 

 

やるべきことが見つかって

私の考え方は

なんてちっぽけなんだって

胸に響いたのを覚えています。

 

 

 

実際にネガティブ思考から

自分の将来にワクワクを

感じれるほど

 

 

ポジティブな私に

生まれ変わりました!

 

 

今では同級生のコンサルティングをしながら

その人の就活とか将来の不安を

過去の私の経験から

親身になって寄り添ってあげられて

 

 

現在皆の就活の不安を聞き

内定まで全力サポートする

側として活躍しています!!

 

 

皆の就活の相談を聞いているうちに

気付いたことがあって

 

その就活の相談に乗ってた人も

同じように

 

話を聞いてほしい

 

不安で病みそう

 

何なら死にそうwww

 

みたいにすごく悩んでいたんです。

 

皆の相談を聞いてるうちに

 

聞き終わった後には

 

話聞いてくれて

マジ助かった!!!

 

やるべきこと

分かってきたわ!!!

 

f:id:chimaruaka:20180131143919j:plain

 

と言われるようになり

最終面接直前の人とも

実際に話して

 

第一志望内定取れた!!

本当にありがとう!!

 

と涙ながらに電話で報告してくれました。

 

私のアドバイスに感動した友達が

この子めっちゃ

就活のアドバイスくれるから

ハナシ聞いてみ!?

 

と頼んでもいないのに

紹介してくれるまでになりました(笑)

 

 

 

 

f:id:chimaruaka:20200320110253j:plain

 

 

 

 

なんで就活生は口をそろえて

就活したくないと言い

 

 

 

皆同じように病みそうになるのか

私なりに考えてみたんです。

 

 

そしたら

本質的な就活をしていない

と理解できました。

 

 

ちなみにお伝えしておくと

就活は単なる手段であり

人生の目的ではないんです。

 

 

なたは内定を取ることが

目的になってませんか??

 

 

新卒で受かった企業に入ったとしても

3年以内には

3人に1人は辞めてしまう。

 

 

そんな現状になっているのも

理解できました

 

 

面接で就活生が決まって言うセリフ。

 

「御社が第一志望です!」

いや、99%ウソじゃん。

 

 

 

ウソ偽りの自分で面接して

ホントは第30志望くらいの企業に

内定取れただけ、、

 

 

 

皆、嫌々就活して

何となくで受かった企業に

別に働きたくはないけど

その道に選んでいく。

 

 

 

だからいざ入社してみたら

 

ブラック企業社畜生活

プライベートもロクに楽しめない

気付いたら3人の中の1人になってて

辞職、、無職、、

 

f:id:chimaruaka:20190506161135j:plain

 

そんな人生、

このままだと

あなたも歩んでしまうんです。

 

 

そんなあなたのままで

本当にいいんですか??

 

 

そのままのあなただと

結局変われない

あなたになってしまうんです!

 

 

私のように

あと一歩の勇気で

変わりませんか?

 

 

人生の一歩を変える方法を

いち早くあなたにも伝授して

 

 

あなたの辛く

早く終わらせたい就活から

私のように変わって頂きたいのです!!

 

f:id:chimaruaka:20200320105016j:plain

 

そもそも

就活を早く終わらせたいなんて

私にとってはありえない話です

 

 

せっかく就活という期間を通して

あなた自身の人生を

振り返ることができる

 

あなたの知らないあなたを

知ることができる

 

あなたの未来を

あなた自身で決めることが出来る

 

とても素晴らしい機会なのに

それを

 

 

早く終わらせたいという一心

たった半年

たった数ヶ月で

終わらせてしまうんですか?

 

 

 

学生の期間と社会人の期間

どっちがこの先長いんですか?

 

 

 

その長いあなたの未来を

そんな簡単な決断で

そんな適当な決断で

決めていいですか?

 

 

 

社会人になるその前に

今ならまだ間に合うその今

あなたの未来

変えませんか??

 

 

 

私に任せてください。

 

 

 

就活のスキルだけ教えます!

なんて

薄っぺらいことさせません。

 

 

 

どうでもいい不安とか悩みとか

面接緊張する、、、

明日面接頑張ってきます!!

など、、

 

 

 

友達感覚で

いつでもなんでも

気軽に相談してください!

マジで!!

 

 

 

全力であなたの人生を

サポートさせてください。

 

 

 

私がサポートするのは主に

 

①業界分析

②自己分析

③就活の軸設定

④ES添削

⑤面接対策

⑥面接前日のメンタルケア

 

 

 

 

これらの対応は

無料で提供しています。

 

 

なぜ無料で提供しているかというと

私が全力で叶えたい夢だからです

 

 

私の夢は

 

「全ての就活生が

人生のファーストキャリアを

納得して歩んで欲しい」

 

 

周りの友達が

辛そうに就活している姿を

見るのはもう嫌なんです。

 

 

 

あなたの力を貸してください。

 

そうすれば私の夢に

1歩近づき

そしてあなたも

第一志望に受かります!!

 

f:id:chimaruaka:20200323051930j:plain

 

しかし大変申し訳ございません。

私一人で対応しているため

数に限りがございます。

 

 

 

加えて

一人一人真剣に

サポートしたいからこそ

人数を限らせて頂きます。

 

また、無料だからといって

中途半端な気持ちで受け取る方には

ご遠慮いただいております。

 

本気で第一志望の企業に受かりたい

 

本気でやりたいことを見つけたい

 

という方に私は力になりたい

そんな気持ちで記事を書いています。

 

 

 

あなたの就活を

全力で

サポートいたします!!

 

 

 

実際にこの無料の本

使って頂いた方には

ゾクゾク感謝の通知が来ています!!

 

「悩んでること全部伝えたら

私に何が足りないか教えてくれて

めっちゃ前向きに就活挑めました!」

 

「自分の思考だとは思えないくらい

人生観を変えさせてくれた!」

 

「今までやっていた就活の在り方が

全然違っていたことを教えて頂きました!」

 

「働くことの本当の意味を

知ることができました!」

 

f:id:chimaruaka:20200320030028j:plain

 

私はこのように

一人の人生を変える

大切なお仕事をさせて貰っています!

 

 

 

その分大きな責任感は伴いますが

前向きになって

皆が第一志望に受かる姿を

見るのが凄くやりがいなんです!

 

 

次はあなたの番です。

 

少しでも興味持ったら

私とお話してみませんか??

 

あなたが不安を解消して

全てを納得するまで

とことん付き合います!!

 

 

 

【就活個別相談はこちら】

就活の基本のきbook

無料プレゼント中!

 

 

 

 

長くなりましたが、

最後まで見てくれて

ありがとう。😊


就活、がんばってね🤝🌸