働くことを楽しくする方法!

こんにちは!

 

 

突然ですが、

今の学生生活って

楽しいですか?

 

ぶっちゃけ

何でもできる可能性のある時間だから

楽しんで過ごしている方が多いと思います。

 

学生さんで

社会人になったら

楽しくないことばかりだから

大学生活のうちに

遊んどけーー!!

 

f:id:chimaruaka:20200320105123j:plain

 

って言われませんでした?笑

 

なんか疑問持ちません?

 

「え?じゃあ大学終わったら

楽しいことないの?」

 

「働くって楽しくないの?」

 

そんな将来の自分

想像したくないですよね、、

 

どうせなら仕事も

楽しい!に変えて

生活にハッピーを

もっと欲しくないですか??

 

なんで学生生活で

自分の人生

勝手に終わらせるんですか?

 

f:id:chimaruaka:20200320105016j:plain

 

今回は

本来の働くことの意味

ハッピーに働く秘訣

お伝えします!!!

 

でもどうしても働くって

なんかマイナスなイメージがありますよね

 

人はなんの為に働くのでしょうか

 

 

唐突ですが

今あなたが手に持っているのはなんですか?

スマホ?パソコン?

着ている服は?

バッグの中身は?

 

その身の回りのある全てのものって

あなたが作り出したものでは無いですよね?

 

そう、誰かが過去に

一生懸命働いて

開発したもの

作り上げたものなんです

 

f:id:chimaruaka:20200320105238j:plain

 

今身に付いている知識も

学校で先生が教えてくれたりしたもの

ですよね?

 

もしそれらが無くなってしまったら

あなたはどうなるんでしょうか??

 

そんな身の回りのものやサービスは

誰かのおかげで

誰かの恩恵の上で

成り立っています。

 

あなたは今就活の時期で

どんなもの、サービスを作りたいかを

問われています!!!

 

今までは子供だったから

受けてきた側だったけど

社会人になって

世間を知った上で

どんなものを作りたいのか

 

f:id:chimaruaka:20200320105416j:plain

 

つまり

あなたはどんな未来を

創りたいんですか?

 

と問われている時期でもあるんです。

 

あなたが10年後20年後にも

直接関わってきますし

あなたの未来をあなた自身で

切り開く時期が来たのです。

 

未来は若者の力で

なんにでも変えることができます

 

f:id:chimaruaka:20200320110102j:plain

 

だからあなたは

これからの未来のために

働くのです。

 

文系理系だからとか

学歴がないからと

諦めて未来を創ることを

放棄しないで欲しいのです

 

今の社会に

とても不満を持っている人こそ

未来を変えたいという考え方は

適しているかもしれません。

 

今すぐ紙とペンを用意してみましょう

 

ニュースを見ていたり

あなたが普段生活している中で

 

疑問に思うことはありませんか?

不満に思うことはありませんか?

 

f:id:chimaruaka:20200320110253j:plain

 

そんな社会の疑問点、不満点を

最低10個、紙に書き出してみましょう。

 

書き出してみたら

あなたがその疑問、不満を解消したい

と思うものをピックアップしてみましょう

 

そしてそれが将来

あなたが創りあげた

未来になっているかもしれません!

 

そして未来の常識に

なっているかもしれません!

 

人の願いを叶えて

どういう未来を創るために

どんな企業に入りますか?

 

そういう考え方だったら

働くことに対する考え方が

ガラッと変わったのでしょうか??

 

日本人はそんな

未来を変えることのできる

一人であること

忘れてしまっているのかもしれません。

 

あなたはもっとハッピーに働いていいんです

 

f:id:chimaruaka:20200320110136j:plain

 

どうせなら楽しみながら

働きませんか?

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!