ポジティブ思考になる3つの順序

こんにちは!

 

 

あなたは

ポジティブ思考?

それとも

ネガティブ思考?

 

f:id:chimaruaka:20200313164103j:plain

 

私は断然

ネガティブ女でした、、

 

自分に自信がなくて

今日も上手くいなかったな

不安になってどうしようって

いつも悪い方向に

考えてしまうんです。

 

でも、

ある行動をしただけで

生涯ネガティブ思考の女が

超絶ポジティブ思考に

変われたんです!!!

 

自己啓発本を買って読む

なんてそんな気難しいことは

してないですよ。

 

しかも、

そんな簡単なことで

ポジティブになれるの!?

とびっくりしてしまいました(笑)

 

もっと早くやっておけばな、、

とちょっと後悔してしまうくらいです。

 

今回は

そんな簡単に

ポジティブシンキングに

変われる行動を

順序立ててお伝えします!!!

 

①ポジティブになろうと決める

 

ネガティブ思考に

囚われてしまう原因は

 

ネガティブ思考を

変えようとしないから

 

ネガティブ思考は

どうせ変えられないだろうって

諦めてしまう

そんな思考も

ネガティブになってしまいます、、

 

ネガティブのループに

ハマってしまい

自分自身が

ポジティブになれると

思えなくなるのです

 

でも

実際はそんなことなくて

変われるっていう

自分に気づくこと

とても大事です。

 

f:id:chimaruaka:20190814160832j:plain

 

②ポジティブな人と話す

または夢を持っている人と話す

 

これも簡単です。

 

ポジティブシンキングが

できている人

 

夢を持っていて

前に進んでいる人

 

そのような人達は

影響力がとても高いです!

 

だからこそ

ポジティブの波に

一緒に乗ってしまいましょう!!

 

あなたがやることは

彼らの話を

聞き出すことだけです!

 

f:id:chimaruaka:20180617151002j:plain

 

悩みを聞いてもらうことも大事ですが

なるべく

彼らの持っている

信念や夢

語ってもらいましょう!

 

そうすることで

あなたの考え方が

少しずつ変わっていくのを

感じることかできます!

 

③行動に移す

 

なんだそんなこと?

いやいや、、

実はこれがめちゃくちゃ大事

 

そのポジティブ思考な彼らから

聞いた話やアドバイス

ちゃんと行動に移すこと

ポジティブに繋がるアクションです。

 

f:id:chimaruaka:20200314071704j:plain

 

逆にここまで話を聞いたのに

行動に移せなかったら

残念ながらネガティブ思考は

変わりません。

 

だからこそ

最後の行動に移すところまで

絶対にこなして欲しいです!

 

夢を語れる人

自信がある人

忙しくても仕事バリバリこなせる人

 

これらに共通している特徴は

失敗を恐れず

行動に移せている人です。

 

つまり

行動に移すかどうかで

人生は大きく変わるんです!!

 f:id:chimaruaka:20200314071403j:plain

 

行動に起こすことは

面倒くさいかもしれない

勇気がいることかもしれない

辛いかもしれない

 

ですが、

ポジティブ思考に

なれること間違いなしです!!

 

あなたも1歩を踏み出して

ポジティブシンキングで

ハッピーな生活に

変えませんか???

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました!