ありがとうを100回!

こんにちは!

 

 

 

あなたは1日どのくらい

 

「ありがとう」

 

って伝えていますか?

 

f:id:chimaruaka:20200313114325j:plain

 

さり気ない言葉なので

あまり意識しないかも知れません。

 

しかし、

人とのコミュニケーションにおいて

感謝の気持ちを伝えることは

とても大事です。

 

コミュニケーションもそうですが

人が何か他人に対して

アクションを起こすとき

 

「ギブアンドテイク」

の考え方が無意識に

備わっています。

 

ギブアンドテイクとは

相手に対して何かを提供するのは

相手から何か提供されるから

 

逆も然りです。

 

f:id:chimaruaka:20200313114626j:plain

 

コミュニケーションも

言葉をくれないと

言葉を返そうと思いませんよね。

それと同じことです。

 

人は感謝されて

それがモチベーションに繋がり

行動に移すことが多いです。

 

だからこそ

人との関係を

より良くより長く

構築する為には

 

何か提供しなきゃと

強制感を感じる必要は無くて

その代わり

 

「ありがとう」

という言葉を

たくさん

提供してあげてください。

 

誰でもできる簡単なことです。

最初は意識して

伝えてみましょう。 

 

例えば

1番大切に思ってくれる

身近な家族に

感謝を伝えていますか?

 

f:id:chimaruaka:20181122002041j:plain

 

意識して

コミュニケーションを交わすことで

実はあなたが思っていたより

感謝を伝えていないことが

分かります。

 

意識することは

1日100回の

ありがとうです。

 

思ってるだけではダメです。

相手に伝えましょう。

 

f:id:chimaruaka:20200313115839j:plain

 

そうすれば

次第に無意識のうちに

ありがとうが

スっと出てきます。

 

今、目の前にいる人に

ありがとう

と伝えませんか?

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。