失敗するって最高!

こんにちは!

 

 

あなたは失敗したこと

ありますか?

 

物事上手くいかなくて

目標達成できなくて

落ち込んでしまった経験

誰でもあると思います。

 

f:id:chimaruaka:20190221013415j:plain

 

でも失敗ってそんなに

ネガティブなことでしょうか?

 

今回はそんな

「失敗」

に対する

常識を変えていきたいと思います!

 

ではまず失敗は

どうやったら生まれるもの

なのでしょうか?

 

答えは簡単ですよね?

 

分からないことに挑戦したとき

新しいことに挑戦したとき

できないことに挑戦したとき

苦手なことに挑戦したとき

 

f:id:chimaruaka:20151011182215j:plain

 

様々あると思いますが

これらをすることで

失敗する可能性が生まれます。

 

何がいいたいかって

失敗に至るまで

 

多くのことを経験しませんか?

多くのことを

知ることができませんか?

 

失敗した後にも

 

なんで失敗したのか

自分の弱みはどこなのか

二度と同じ過ちは繰り返さない

 

多くの学びが待っています。

 

逆に失敗しなかったら

成功していたら

これらのことは

一切学べません。

 

だったらやりたいことのために

 

失敗したっていいじゃないか

 

そう思いませんか?

 

「失敗は成功のもと」

 

とか

 

「失敗したって

いいじゃない!」

 

とか

よく言われますが

私なりにもっと失敗の良さを

伝えるなら

 

「失敗最高!」

 

f:id:chimaruaka:20150613070618j:plain

 

つまり積極的に

失敗しましょう!

 

成功することが悪いことではありませんが

あなたの未来に影響を受けるのは

失敗経験ですよ!

 

「失敗しないことこそが

人生の失敗」

 

です。

人生1度きり

やりたいことに素直になって

たくさんチャレンジしましょう!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!